12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-05-28 (Sun)
本日(5/27)発売の電撃大王7月号にて『とある偶像の一方通行さま』第21話掲載されております~!

21話ブログ用

今月は打ち止めが一方通行と一緒にカラオケに行く話です!
…と言う名の打ち止めちゃんに色んな服着せたかったんじゃよ…の回です。
最近ちょっとずつしか登場させてあげれてなかったので(`・ω・´)ゞ
エステルちゃんも色んな意味で頑張っております。

山路先生のとあセラ外伝のエステルちゃん…エステルちゃんうわあぁあああああおおああああイカナイデェイヤデモタッシャデエ
死霊術編完結お疲れ様でした…!次の話、私も一読者として楽しみです。
…こちらでのエステルちゃんの扱いをどうしましょうかと思いつつ。たぶん平和に変わらずこれからも登場する予定です。


----------------------------------------------------------------------------------------------------

久々に連載以外のお仕事告知!
…というか年明けからもう約5ヶ月も経ってることに驚きなんですが。やばい。超やばい。マッハ。

アライブ編集部より出版される

けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編にカラーイラスト1枚描かせて頂きました

けもフレ宣伝

サーバルちゃん&かばんちゃん&ボスのトリオです。木陰でのんびり(*´ω`*)


Amazonリンクはこちら

なもり先生の表紙が究極に可愛すぎます百合の波動を感じる…!

公式発売日は29日なのですが土日の関係で早いところではもう店頭に並んでいるところもあるようです…!
けもフレはアニメですっごく癒やされてました。サーバルちゃんかわいいすっごーい言われたい
擬人化好きとしては本当細かい部分の再現とかにまずグッときましたよね…ッ デザインもそうだけど動作がほんといい。
絵柄的にも合いそうだしいつかは描きたいなーと思っていたところの依頼だったので良い機会でした。ありがとうございました!
| 商業 | COM(0) | TB(0) |
2017-04-27 (Thu)
本日(4/27)発売の電撃大王6月号にて『とある偶像の一方通行さま』第20話掲載されております!

20話宣伝

今月はレベル5達がバラエティ番組のレース企画に参加するお話です!よろしくお願いします~!(`・ω・´)ゞ
なんちゃってアクション的な一方さんが沢山描けて満足です。作画時間的には死にかけてましたけど。
髪くくってる美琴ちゃんとかもいつか描きたかったので頑張りました。スポーティやボーイッシュ姿も…好きDA…

なんと今月号からとあるシリーズのスピンオフが増えるのでぜひぜひですよ!その名も『アストラル・バディ』!
食蜂操祈ちゃんの側近通称「縦ロールちゃん」の本名と能力がついに明らかになっちゃいますよぐへへ
女の子がきゃっきゃうふふ可愛いなぁ…いいなぁ…
1誌に4連載とあるシリーズってもしかしなくとも狂気の沙汰では…一員としてこれからも頑張ります(`・ω・´)ゞ
| 商業 | COM(0) | TB(0) |
2017-03-31 (Fri)
発売中の電撃大王5月号にて『とある偶像の一方通行さま』第19話掲載されております!

19話告知

今月は美琴ちゃんのライブのお話です。美鈴さんがやってきて波乱が…!?な感じです。
一方さんもちらっと出ます。SS(アニメだと2期終盤)の邂逅良いよね…と思いながら描きました。
時系列ぼかすために(今更ではあるが)外見変えようとフード被せたので
決して私がフード好きだからというわけでは いえフード大好きです。
赤面美琴ちゃん描くのも楽しいなぁ。

来月からとあるシリーズのスピンオフが増えるようで!
私もちらっとしか聞いてないのでいち読者としてめちゃくちゃ楽しみです!縦ロールちゃん!
| 商業 | COM(0) | TB(0) |
2017-03-21 (Tue)
発売中の電撃大王4月号にて『とある偶像の一方通行さま』第18話掲載されております~!

偶像18話宣伝

今月は一方通行がサイン会をするお話です。エステルちゃんも頑張り(?)ます!(`・ω・´)ゞ
エステルちゃんのサービスシーン的な…ホクロ…いいですよね…ホクロ…
原作で下着がわかってるキャラはやはり描きたくなりますよね…(前のアニェーゼもその被害)

…次号発売まであと1週間切ってるこのタイミング…に…すみません…orz
いっそ次号のとまとめようかとか悩みますがちゃんと発売日にやるか確証がなかったのでとりあえず。
次号分で一応コミックス2巻分が溜まります。その次から3巻目だやったぜGOGO!
最近ページ数びみょ~~~に少なかったりしたのはそのための調整とかで!忙しくて無理だったとかでは!いやそれもあります。
ちなみに1巻の売れ行きは悪くはないけど店舗偏りがあったりで増刷惜しい感じなので皆さま何卒おねがいしまs(ダイマ
2巻の発売時期についてですがまた他と発売揃えたい感じなのでもうちょっと先になると思います。描き下ろしもしたいですし。

開始からもう1年半ほど経つわけで…早いものですねえ…(しみじみ)
これからも頑張ります(`・ω・´)ゞ
| 商業 | COM(0) | TB(0) |
2017-03-20 (Mon)
めっちゃ今更ですが……サンクリから全然更新しておらずすみません…
2月の短さと3月の連休の位置の悪さから作業詰めになっておりました。
終わってからも他の作家さんの手伝いとか封バトとか封バトとか落書きとかしてたけど!!はい!!3月残りは頑張ります!!

サンクリ、シャナ初のプチオンリーでしたが無事に終わってよかったですね(´∀`)
簡単にですがレポを書こうかと思いまして

C5jjTjVVUAI4mzN.jpg

当サークルの様子でした。アクキー展示のために普段とちょっと雰囲気違いますけど…!
100均グッズは最強です。組み合わせで飾り付け色々できます。

C5jjTjTU0AA6dGl.jpg

こちらが台座付きアクリルキーホルダーの実物写真です。【比較物(セブンメロンパン) 】
思った以上に印刷が綺麗でよかったです!
無料配布折本は無事全て無くなりました。
アクキーの方ですが全種まだ残っておりまして、通販するか全部夏コミに持ち込むかどうしようかなぁ…と悩み中です。
シャナは他キャラより倍刷ったのが大体予想通りの減り具合なんですけど、
他キャラの中ではヘカテーだけ群を抜いて売れていてちょっとびっくりしたり笑
でも全種買いしてくださる方が多くて有り難いことでした…!m(_ _)m

C5j5eIEU0AAYbL2.jpg

サークル参加者向けのブロックノートやらが回ってきて描いたものです。
アナログでしかも一発書き(一発書きする必要はない)はやっぱ難しいZE
毛先描き忘れとかあるけどキニシナイキニシナイ…笑
ちなみに次回のサンクリのパンフに載るかも?だそうです。

C5j-eGGVMAQ3E2E.jpg

こちらは近くのスペースに板に模造紙はっつけた落書きコーナーができていたので描いたものです。
もづくさんが上の方にシャナを描かれていたので別キャラにしよう…何描こうかな…と考えた結果こんなことに笑

会場にシャナの主題歌が連続でかかったときはテンションあがりましたね…!これぞ醍醐味…!
コミケとはまた違った楽しさがありました。
主催してくださったもづくさん、他お手伝いしてくださった方々、サークル参加してくださった方々には感謝感謝です!
またオンリーが開催されるなら是非参加させていただきたく思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

さしいれ

また、差し入れくださった方々もありがとうございました!
写真撮るときにはすでに食べてしまっていて写ってないものもありますが…!
おいしくいただいております(*´ω`*)

次回はたぶん夏コミです!よろしくお願いします~!
| 雑記&レポ | COM(0) | TB(0) |