123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-02-27 (Fri)
「盟約のリヴァイアサン」のコミカライズ(原作:丈月城先生/MF文庫J)の
3巻が発売中です~!!


書影blog

2/23に発売してたんですけどブログでの告知が遅れてすみません_(:3」∠)_
おっそうかまだ買ってないわって方はこの週末にでもぜひぜひ…!
表紙絵は今回はオリジナル構図です~!何案かラフだしてこれが選ばれた決定的理由は
「織姫のおっぱいがよく見える」からでした(・ω・)
アーシャさんのニーハイとかも描くの楽しかったですよ!

ブログサンプルあっぷ

《店舗特典》※店舗名クリックで各ページとべます
とらのあな様⇒描きおろしポストカード(天使羽純)
ゲーマーズ様⇒描き下ろしコミックスかけかえカバー(露天風呂なアーシャ・織姫・羽純)
アニメイト様⇒青一色刷り描き下ろしメッセージペーパー(メイドアーシャ)
ワンダーグー様⇒表紙文字なし版ポストカード

全体像はこちら↓(アライブBlog様)
http://blog.mediafactory.co.jp/comicalive/?p=29870

やっぱ露出度高いのがいいぜ!って方はゲーマーズ、アーシャ一筋なんで!って方はアニメイト、
羽純ちゃんマジ天使な方はとらのあながおすすめです~!

アマゾンはこちら↓



内容は最終話まで6話分収録、描き下ろしは見開きあとがき(アーシャ)です。
次回予告ない分ちょっと単行本ならではのお得度が…って感じなんですけども
その分今までより修正やらは細かくやってます。顔のアップでバランス気に入らないとこはなおしたり。

あとあれです!儀式シーンが!よりエロく!(?)
ブログ肌修正前ブログ肌修正後
(雑誌掲載版:上 単行本:下)
このコマ以外も微妙にトーンの貼り方とか吐息とかハイライトや皺とか変えてます(・ω・)

そんなわけでよろしくお願いします~!
続きを読むで記念絵と簡単に総括?置いときます!

宣伝絵blog
真ヒロインちゃん!カラーで描いてみたかったのでここぞとばかりに。
このスケスケ服どうなってるんだ…えろいぜ…そしてちょっと気持ちロリくしすぎたぜ…

リヴァイアサンという作品に携われた1年半で本当に、色々成長できたなぁと思います。
大変だったり辛いこと大人の事情もたくさんありましたが、それも含めて勉強になりました。
丈月先生、仁村先生、ネーム担当のばうさん&ぶちマルさんには大変感謝しておりますm(__)m

個人的に、小説作品のコミカライズは一度やってみたかったのです。
今でも好きなシャナや、禁書目録等はコミカライズで作品の理解を深めたり、
より作品を好きになれたりしたので、こんな風に私も描きたいと思っておりました。
リヴァイアサンはキャラがそれぞれ可愛くて好きになってお受けするときにこれだ!って思いましたね(*´ω`*)

でも決まったときには流石に、やべえまじか決まっちゃった嬉しいけど私には描ききれるのか…
という不安も大きかったもんです。
アクション漫画は初めてですし、ドラゴンなんてポケモンでちょっと描いたくらいでしたしね。
必死に参考になりそうな本を買って勉強して、描いてるうちになんやかんや描けるようになってきて、
最終的には鱗TANOSHIIIIIII!!みたいなことになるとは思いもよりませんでしたね…(´∀`)
1巻とらのあなの特典のドラゴン設定資料を見ると今と全然違うなーって吹きます(笑)
人物においてはおっぱい面で成長出来た気がしますね!

やり甲斐があっただけに1巻部分で終わりとなってしまったのは非常に残念なところですが…
(一応当初始めるときはどこまでで締めるかは未定でした)
そこはほんと大人の事情なので…お察しくださいませ_(:3」∠)_
原作1巻に漫画3巻分まるまる使ったので、次に進むとなるとかなり巻数が嵩むんですよね…
原作の2巻やったら3巻までやってしまいたいという内容ですし。
もっと爆売れするかメディアミックス展開があれば…ってところでした_(:3」∠)_


なにはともあれ本当、応援してくださった方はありがとうございました!!
今後のお仕事についてはちょっとお知らせ出来るのはまだまだ先にはなりそうですが
一応動きかけてはいますので、お待ちを~!
| 商業 | COM(1) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する