123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-09-09 (Sun)
もう夏コミから一ヶ月経ってるとか…えっ、嘘?!状態ですこんにちは舘津ですーー!!

というかもう夏も終わっちゃったとか…シンジタクナイゼ…
でもどんどん過ごしやすい気温になってくるのは良いことだ!秋ばんざーい!

さてさていまさらな気もしますが夏コミレポを簡単にまとめようかなと。
遅ればせながら、夏コミで私のサークルにお立ち寄り下さった方々、
通販で新刊やグッズをご購入いただいた方々、どうもありがとうございましたー!!
夏コミ行けなかったぜ…orzという方は、まだ書店の方在庫残っておりますのでぜひぜひに。

(新刊:イラスト本)
■とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/05/78/040030057830.html
■メロンブックス
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001052670
(タオル)
■とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/05/46/040030054614.html
あと新刊は手持ちも若干残っておりますので、受かれば冬コミでも頒布致します。うか…れば…
タオルは手持ち分無くなりました!有難うございました!!お求めの方はお手数ですが書店委託の方を…!
こちらも冬まで書店在庫の変動が少なければ引き取って冬コミでも頒布するかもです。
初めてのグッズ販売でどきどきでしたが良かったです(´∀`)

pixivサクカ加工

冬コミの申し込みカットに使ったシャナさん↑
受かれば猫シャナ4コマ本出したいですね…
4コマといいつつ+ショートストーリー+イラストの変則本になりそうですが。

あの徒が…王が…教師だったら生徒だったらどういうことに?!えっこういう関係?!みたいな
色々描いてみたいですね…
思いつくのがフリアグネさんの授業とかカムシン先輩の不思議裏話とかキアラたんのいけない恋心とか
ヘカテー&近衛とかラミーさんとかそんなんばかりなんですけど
あれ…シャナ…あれ…いやもちろん可愛い見所作る予定です!はい!
ぶっちゃけ猫状態にするかどうかちょっと迷ってるよ!
普通モードでキアラたんときゃっきゃさせたい。悠二とどきどきさせたい。


そもそもスケジュール的にちゃんと出せるかなーっって感じですひぃいいいい!!頑張ります!!
薄い本がさらに薄くならないように…ひぃいいいいいい!!
有難いことに、シャナ関連ではないですけど色々水面下で動いてます。どっきどきです。


ってかなり長くなってしまった…
続きを読むからでC82レポです!
売り子さんと二人で参加の予定が急遽一人参加になってどきどきのスタートでした。

8/9 前日夜。夜行バスで出発。
今までも夜行バスは何度か利用していて、格安狭い感じのものばかり載っていたのですが、
今回ちょっとリッチな3列シートを利用してみました。
おおおなんだこれ…椅子超倒せる???!!!
と予想以上に4列シートのものと違ってて驚きでした。
しかし出発前ぎりぎりにバス到着とか東京着が30分遅れるという悲しいことがあったり
更に体調も万全でなくて何度も車内設置トイレかけこんだりとか

やはりお金はかかっても今後は前日に新幹線とかで東京入りしたほうが良いのではないか…
と現在検討中であります。


8/10 夏コミ当日朝
30分バスの到着が遅れましたがまぁそれくらいはあり得るだろうと早めの便とっていたのでよし!
東京駅近くのバス停で降ります。
会場ついてから化粧をするか今のうちにしておくか非常に悩みます。
荷物を運びやすいよう少なくまとめたかったし地下街内で先に準備することに決定。

そして地下街からすんなり東京駅に行けると思っていたのに一つ通路を見逃していて結構迷ってしまいました。
慣れぬ場所こわい。
時計を見ます。サークル入場受付終了までには結構時間はあります。しかし気づきました。
宅配搬入を…していたじゃないか私…!!
そうです宅配搬入受け取り締め切り時間は割りと早いのです。皆さんも注意。
なんとかたどり着いた東京駅。その時点で確か45分前くらいでした。
あれ…これ…よし!じゃなかった…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
どう考えても準備に時間かけすぎたのが問題です。

そこからは幸い迷わず、会場着が8:40過ぎ。
慌てて自分のスペースに行き、お隣さんに挨拶をしてから宅配搬入受け取り口に飛んでったので
超ギリギリセーフでした…!まじ…まじギリだった…すみませんコミケスタッフ及び宅配屋の方々…
これで開場時間からタオル頒布できるー!と安堵したのもつかの間
サークル参加票がなかなか見つからなかったり
タオル箱と同じ場所に置かれてなかったため(一日目は宅配搬入仕様が変わっていてトラブル多かったそうで)
宅配搬入したポスター台を取ってくるの忘れてて正午前くらいまでポスター展示できなかったりで
非常にバタバタしておりました準備。
慌てると芋づる式に色々やばいものですね…もっと余裕をもってこれからは行動しようと反省しております。
準備等手伝って下さった知人の方々には本当感謝です。
開始少し前に、接している通路に待機列が通って行ってちょっとびっくりしました。やはりコミケの統率力すげぇ


8/10 開場!!

朝からもちらほらとスペースに来ていただけて嬉しかったです(´ω`)
正午過ぎにポスター飾って完成したスペースの様子↓

コミケ82スペース

冬コミに続きまたもやスペース内の写真撮るのを忘れたので手書き失礼。吉田さん代理。
ポスターのような大きなサイズに印刷したのは初めてなので緊張でした!よく見ると線の粗さが…ひぎぃ…
恥ずかしかったので反省研究改善すべく今回は自分でお持ち帰りしましたが割りと邪魔なので次作るときは
誰かにお譲りしたほうが良いのかしら…(・ω・)

新刊とタオルと、冬コミの既刊を持ち込みましたが、冬コミ既刊が意外と早々に売り切れてびっくりしました。
元々量は少なかったですが、既刊需要もあるものなのかと…
冬コミ後にアニメでハマったという方が増えたのでしょうか。嬉しいことです。
売り切れ後に既刊ないんですかー?と聞いて下さった方には申し訳無いです。
若干数すぎて書店在庫引き取るか悩んだんですが引きとっとくべきだったなぁ…

2時前の15分間ほどだけ、知人のサークルさんに挨拶しにスペース抜けた以外はずっとおりました。
ちなみに私の兄貴も別で参加してて、移動ついでに私のサークル覗いてやるかと見に来てたらしいんですが
丁度居なかったらしく(笑)そんなもんですよねー

Twitterやpixivでお世話になっているフォロワーさんやサークルの方々とお会いできて、お話できて良かったです!
差し入れ下さった方も本当に有難うございました!お菓子美味しくいただきました!
動けないけど喉乾いてきたヒィィという時にナイスタイミングで
お茶やスポーツ飲料の差し入れくださった方もほんと助かりましたm(__)m


いえーい戦利ひーん!!
コミケ82戦利品

2,3日目のものは私は参加できなかったので兄貴に頼みました。ありがとうございます兄貴とその友人さん!
また後日とらやメロン等の書店で大漁にAWとかSAO本とか買い漁ってしまって本が一気に増えて大変なことに…


それでは長々と失礼致しました!ここまでお読みいただいた方、有難うございます。
夏コミ参加された方々、お疲れ様でした!
| 雑記&レポ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する