12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-08-09 (Wed)
本日発売の電撃文庫マガジン9月号(vol.57)に
なななななななんと
シャナ書き下ろし短編が載ってるんですよ―――――――!!!!!!!!!!!!!

DGvyiOFUwAA_MSb.jpg

書店開店凸してきましたお忙しいところ出してきてくれてありがとうございます店員さん。

軽くネタバレしない程度の説明としては、本編さらにはS3後のシャナと悠二のザナドゥでの旅の一幕です。
雑誌用描き下ろしイラストはなしですが、この短編がでるよって告知イベントあったときのシャナのイラストが見開きで2P、
書き下ろし小説が15P載っています。15Pといえども雑誌ですしでかくて3段組なのでそこまで少なくはないです。
シャナと悠二がどんなノリで旅してるのか見たい方はぜひ!!!!!!

そんなわけで軽くネタバレ感想したいと思うので
読んだ方のみリードモアだよ!というかブログに告知とか以外書くの稀じゃない?感想とか初じゃない?ってことで
テンションがおかしい気もしますが。はい。
みなさんまじで買おう。


※新作短編ネタバレ注意


























































































































後日談だろうなとは予想はついてたのですが、まさかあの人物が…楽園を最も脅かすであろう人物のお話でした笑
いやー危なかった危なかった笑
というか普通に生きてたんですねやはり。まあそう簡単に消滅しなさそうである。

2人、いや3人で孤独な旅を続けているのかと思いきや、潜伏調査と意外と朗らかで安心でした。
御崎高校の面子と比べちゃってすっごくンアァァァ~~って気持ちになりますが。シャナのコミュ力があがっている…だと…かわいい

1b.jpg

なんかギャグな落書きになりましたごめんなさい。
いや…なんか…悠二のこの台詞…「俺がガンダムだ!!」文法を思い出して吹いてしまいましてはい。自分だけですねたぶん。
私服に黒のマフラーとかちょっと刹那に似てなくもゲフンゲフン 
てっきり制服+マフラースタイルは崩さないかと思っていたのですがそうでもないんですね。
ちゃんと場に合わせている…いや合わせられてなかったわ…(変質者)

シャナですがたぶん潜伏…いえ転校した学校の制服を着てるとは思うんですが特に制服という以上の情報がなかったので
便宜的にいつもの制服で描きましたごめんなさい。
もしこれからも度々いろんな学校に行くことになって、縁を増やしていく…とすると…
制服も取っておいたりするんでしょうかねえ。夜笠の中に溜まる制服。妄想です。

名前のことについてあらぬ方向向いて誤魔化してるシャナが今回の一番の萌えポインツでした!!!反抗期な娘か!!?
なかなか惚気やがってます。クラスメイトに説明するときとかもやばかったですね。壁もってこい。
アラスさんの妥協案はどうなんですかね。語呂…

2b.jpg

シャナの「またね」の決まり……これは…読者にも向けて言ってるんだと…思ってしまいます…うっ…涙が……
私もシャナにまたねしたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ってことでネタバレなような核心に触れてるような触れてないようなぶっとび感想でした!!!!
本編は綺麗にまとまってましたし、蛇足にならないか?という懸念も当時は少しは有りましたが
今回もちょっとした様子追加で余韻を崩す感じではなかったですね。
しかしまあなんだかんだ、これはやはり続編を期待してしまいますね……
この調子で色々更に見たくなっちゃううううううううう!!!!!
あとカナエの星の続刊も待ってますよ!!!!!!!
いやはやこれからもシャナ愛でいけそうです。
夏コミ前に熱い…熱いぜ……( ̄ー ̄)bグッ!
| 雑記&レポ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する