12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-08-23 (Wed)

夏コミお疲れ様でした~!!
終わってからというもの、それまで約2ヶ月間、単行本作業ともかぶり休み無しで作業してた反動か
ずっとスプラトゥーン2ばっかりしてます。はい。
コミケ前のちょうどいいタイミングでswitchゲットしてしまってまあコミケ前もちょくちょくやってたんですけど!!
楽しいです。上手くはないですけど。サーモンランはそこそこ頑張ってます。

と、近況はさておき
スペースにお越し頂いた方々、書店委託利用してくださった方々、並びに応援していただいた皆様ありがとうございました~!
新刊セットと持ち込んだ分の新刊、既刊は完売致しました。ありがとうございます。

書店委託の方に新刊イラスト総集編「PPCC]ありますので何卒~!

新刊「PPCC] 書店委託

■とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/56/41/040030564176.html

■メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=270343
メロンブックスさんは通販分現在売り切れのようです。
随時店頭分から移動申請出しますが、
ラグがあると思うのでメロン通販でどうしても買いたいという方はお手数ですがちょくちょく覗いてやって下さるとm(_ _)m

また、等身大タペストリーの方ですが少し余ったのでこちらも書店委託させていただいております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/56/69/040030566951.html

通販分が今かなり極少表記になってますがこちらもまだ在庫ありますので減ったら店頭分を随時移動申請出しておきます。


当日の模様ですが、とっても過ごしやすい気温のコミケになってよかったですね。
参加日の二日目は朝方ちょっと雨が降ってたので始発で並んだ方とかは大変だったかもですが。
今回、シャナ新作効果なのか封バトR効果なのか等身大タペ効果なのか総集編効果なのかわかんないですけど
普段より、開始してちょっとしてからの当サークルへの列がそこそこ伸びていてびっくりしました。
慌てて即席途中札をつくったのですが、これは今後はちゃんと事前に準備していかないとかもですねえ…
コミケスタッフさんに手伝っていただきつつサークルスタッフさんも列輸送を叩き込まれてました。
最後尾がちょっと見つかりづらい感じになってたので
お優しい参加者さんの列後ろの場所伝等には本当助かりました…m(_ _)m
今後はもうちょっと対策したいところです。

新刊セット自体はまあ総集編だったので若干少なめで昼直前完売は想定通りではあったのですが
割とすぐ続いて単品もなくなってしまってちょっと申し訳ない限りです。
まあA3ダンボール箱を持つ自身がなかったので売り切ってちょっとホッとはしてるのですが…
通販分が売り切れなければ冬コミ時には返本して持ち込みします。等身大タペもそんな感じです。

グッズはキーホルダーはそもそもサンクリで売り切ることができたらそれでいいくらいの気持ちだったので
だいぶ少ない持ち込みでした。欲しいキャラが売り切れてた方は申し訳ないです…再版の予定も残念ながらございません。
基本的にはグッズは1イベでできたら捌きたい&再版なしなのでご了承ください。

さしいれ

差し入れ下さった方々どうもありがとうございました!いっぱいだー!当分ティータイムには困りません!わぁい!

C93.png

冬コミももちろんシャナで申し込みました!
封バト…モバゲー版がもうあと数日で終了…そしてRは…ウン なんですけど
封バトネタで若干描きたいのが残ってたりするので
第二弾なギャグ本を出そうかなあどうしようかなあ時間あるかなあという感じです。うん。
正直その頃にはRも終了宣言来てる気がしてならないうん。動向を見てイラスト本または別の漫画本にしようか検討。
冬は大型グッズ系としてはブランケットとかちょっときになるんですけどどうなんでしょう。需要。
そして冬はカレンダー…できる…かな…?
ともあれガンバリマス!
| 雑記&レポ | COM(0) | TB(0) |
2017-08-09 (Wed)
本日発売の電撃文庫マガジン9月号(vol.57)に
なななななななんと
シャナ書き下ろし短編が載ってるんですよ―――――――!!!!!!!!!!!!!

DGvyiOFUwAA_MSb.jpg

書店開店凸してきましたお忙しいところ出してきてくれてありがとうございます店員さん。

軽くネタバレしない程度の説明としては、本編さらにはS3後のシャナと悠二のザナドゥでの旅の一幕です。
雑誌用描き下ろしイラストはなしですが、この短編がでるよって告知イベントあったときのシャナのイラストが見開きで2P、
書き下ろし小説が15P載っています。15Pといえども雑誌ですしでかくて3段組なのでそこまで少なくはないです。
シャナと悠二がどんなノリで旅してるのか見たい方はぜひ!!!!!!

そんなわけで軽くネタバレ感想したいと思うので
読んだ方のみリードモアだよ!というかブログに告知とか以外書くの稀じゃない?感想とか初じゃない?ってことで
テンションがおかしい気もしますが。はい。
みなさんまじで買おう。 (続きを読む)
| 雑記&レポ | COM(0) | TB(0) |
2017-03-20 (Mon)
めっちゃ今更ですが……サンクリから全然更新しておらずすみません…
2月の短さと3月の連休の位置の悪さから作業詰めになっておりました。
終わってからも他の作家さんの手伝いとか封バトとか封バトとか落書きとかしてたけど!!はい!!3月残りは頑張ります!!

サンクリ、シャナ初のプチオンリーでしたが無事に終わってよかったですね(´∀`)
簡単にですがレポを書こうかと思いまして

C5jjTjVVUAI4mzN.jpg

当サークルの様子でした。アクキー展示のために普段とちょっと雰囲気違いますけど…!
100均グッズは最強です。組み合わせで飾り付け色々できます。

C5jjTjTU0AA6dGl.jpg

こちらが台座付きアクリルキーホルダーの実物写真です。【比較物(セブンメロンパン) 】
思った以上に印刷が綺麗でよかったです!
無料配布折本は無事全て無くなりました。
アクキーの方ですが全種まだ残っておりまして、通販するか全部夏コミに持ち込むかどうしようかなぁ…と悩み中です。
シャナは他キャラより倍刷ったのが大体予想通りの減り具合なんですけど、
他キャラの中ではヘカテーだけ群を抜いて売れていてちょっとびっくりしたり笑
でも全種買いしてくださる方が多くて有り難いことでした…!m(_ _)m

C5j5eIEU0AAYbL2.jpg

サークル参加者向けのブロックノートやらが回ってきて描いたものです。
アナログでしかも一発書き(一発書きする必要はない)はやっぱ難しいZE
毛先描き忘れとかあるけどキニシナイキニシナイ…笑
ちなみに次回のサンクリのパンフに載るかも?だそうです。

C5j-eGGVMAQ3E2E.jpg

こちらは近くのスペースに板に模造紙はっつけた落書きコーナーができていたので描いたものです。
もづくさんが上の方にシャナを描かれていたので別キャラにしよう…何描こうかな…と考えた結果こんなことに笑

会場にシャナの主題歌が連続でかかったときはテンションあがりましたね…!これぞ醍醐味…!
コミケとはまた違った楽しさがありました。
主催してくださったもづくさん、他お手伝いしてくださった方々、サークル参加してくださった方々には感謝感謝です!
またオンリーが開催されるなら是非参加させていただきたく思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

さしいれ

また、差し入れくださった方々もありがとうございました!
写真撮るときにはすでに食べてしまっていて写ってないものもありますが…!
おいしくいただいております(*´ω`*)

次回はたぶん夏コミです!よろしくお願いします~!
| 雑記&レポ | COM(0) | TB(0) |
2017-01-07 (Sat)
ねんがかむmemo

冬コミお疲れ様でした~!
そしてあけましておめでとうございます!もう年明けから約一週間だなんて嘘だ!!!!

コミお疲れ様でした!スペースにお越しくださった方々、通販で新刊買ってくださった方、
応援してくださった方皆様ありがとうございました!


今回の冬コミは当日早起きできて人員増やしてセット組みも良好!良い感じ!と思ったら
既刊一種(sparkle)夏コミで売り切ってるの誤解してたというポカをやらかして申し訳ございませんでした。
既刊は3種以上いつもあるものと思ってたのでなんか感覚があれでした。書店から帰ってきたのそれだと勘違い…

新刊セットは今までで一番多く持ち込んだのですが
13時過ぎごろに完売いたしまして、大変ありがたいことです。
さすがに余るの覚悟してたんですけどびっくり!
搬入数的にちょっとこれ以上は持ち込み無理そうなので(セット組んだのを置くスペースがない)
確実に欲しい方は今後は昼までには来てね!って感じでしょうか。すみません。
とはいえ別に前みたいに長蛇の列というほどでもなく、並んでもすぐ列捌いてそんなに売ったっけって感覚なのですが…笑
コンスタントに来て頂けて暇ということもなく。忙しすぎず。これくらいが丁度いい感じですねぇ。たぶん売る側も買う側も。

差し入れ

差し入れもありがとうございました!
さっそく頂いております。家族とティータイムや夜食にと大活躍です本当いつも助かっております。

写真にはとれてませんがお手紙もありがとうございました!(*´ω`*)


サンクリカット


次のイベントは受かればサンシャインクリエイション2017Winterです。
初参加なのでドキドキだぞ…行くの初めての場所だし…
シャナプチオンリー「かりもふ!」(サイトURL→http://kazu1992s.wixsite.com/syana-only2017)が
あるのでそれに参加します。一次申込の方で済ませたのでたぶん受かるのではないかと。
開催日は2/26です。誕生日の1日後だわ…
というかこの辺二次試験とかあったりでわりと忙しい人多そうなんですけどどうなんでしょう。
さすがにちゃんとしたオフセ本出すのは厳しいかもなんで折本+グッズとかになる可能性が高いです。
総集編も考えたのですがサンクリは初なぶんしかも総集編も初な分数が読めなさすぎてちょっと怪しいです。
イベ印刷所割引とかで安くなるならここで出してもいいのか…な…?とりあえずまあ検討中です。

最近絵がかなりノリノリで描けてて楽しいです。今年も頑張りますのでよろしくお願いします~!
| 雑記&レポ | COM(0) | TB(0) |
2016-09-24 (Sat)
丸カムキーホルダーpi

気づけば広告でてたすみませんな感じですねご無沙汰してます舘津です。

コミケからもう1ヶ月半くらいたったというのが信じられないかんじでございますはい。
差し入れ画像をアップしようと思ったらSDがまったく読み込まなくて涙しております。
デジカメでとるよりもうスマホで撮ったほうが良い気がしてきたZE
家族とありがたくいただきましたもぐもぐ。お手紙も毎回ありがとうございます!!励みになっております!!

あと今回夏コミでは売り子さん増やして私は後ろでひたすら渡し役やってて篭っていてスミマセンデシタ/(^o^)\
しかし夏とはいえ割と過ごしやすい気温で良かったものです。

それとスリーブ&プレイマットの再版予約もありがとうございました。
おかげさまでなかなかの数が集まりまして、やはり初めての分野のグッズは難しいものだなあと…
10月上旬くらいには各店舗に届くと思いますので、もう少々お待ちくださいませ。

冬コミも申し込み済みです!もちろんシャナです。
カレンダー今度こそ作りたいなーと思うのですが新刊がわりにするのか単品グッズにするのかセットグッズにするのか
超悩み中です。なにせカレンダーは余るとコワイカラネ!(一昨年談)
あとでももしかしたら2月のサンクリに参加するかもしれないのでちょっと余裕を持った数にしようかどうしようかも悩み中ですが。
とりあえず目先の仕事がイッパイイッパイなのでガンバリマス!秋~初冬は露出の機会増えそうなのでよろしくです!
| 雑記&レポ | COM(0) | TB(0) |