123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-08-26 (Sat)
『とある偶像の一方通行さま』2巻 発売中です!!

812NrzMNLBL.jpg

今巻の特典はこちら!

宣伝絵blog

各店舗様のサイトURLはこちら
とらのあな様→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/79/48/200011794885.html?n=recommend
ゲーマーズ様→http://www.gamers-onlineshop.jp/pn/pd/10329939/
アニメイト様→http://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1471010/


電子書籍(ブックウォーカー)→https://bookwalker.jp/de3d627e74-50eb-4cb5-a179-340b038fa267/

2巻おまけ漫画完成0002

今巻の描き下ろし漫画はエステルちゃんとライブのアレなお話です。
幕間の落書きカットや後書きもあります!
それと「とある科学の一方通行」の山路先生に1Pイラスト&お言葉寄稿していただいてます!三人かわいい!

11話修正10p

あと今巻は微妙~~~に作画修正もしました。
1巻はそもそも単行本出た当時まだ絵が不安定で直しても一緒じゃろ!って感じでそのままだったんですけど
だいぶ一方さんその他も安定してきた気がするので特に気になるところだけ弄りました。あとレイヤー表示ミスの修正とか。
いっても間違い探しレベルだと思います。箇所もそんなにないです。

そういえば4年半前に参加させて頂いた公式禁書4コマアンソロ第三弾(水色のやつ)でも少し一方さんも描いていたのですが
今見返してみるとだいぶ普通の体型や目つきしちゃっててびっくりしました。
連載前は各メディアの一方さんガン見して練習したけどなんかうまくいかなくて
やっとこさ自分なりのしっくり来る感じになってきたかなあと。こ、この状態が連載前にできてたらイインデスケドネ…!スミマセン…!
本当に一方さんは各媒体で印象が違うのでどこに寄せようか悩みますね…
まあ結局自分の絵柄になってしまいますけど(*ノω・*)今後も頑張ります~!



DIDJ-taUMAEbBEi.jpg

そして同時発売な電撃大王10月号には『とある偶像の一方通行さま』第24話掲載されております!
一方通行がお仕事で関わったゲームを打ち止めと一緒に遊んでみるお話です!

ゲーム…は…まあ漫画で今回描いたのは架空のものですけど
ちょうどバーチャロンの諸々の発表とタイミングが重なって(意図はしてない)やったぜ!?!?な感じです。
打ち止めが遊んで事件に巻き込まれたところを後で一方さんが追うようにゲーム始めたのかなあどうだろうなあと
小説バーチャロン読んでいて色々考えたのですが、偶像では一緒に遊ばせました。ちゃんと仕事もしてます(?)
それでは単行本、大王本誌ともどもよろしくお願いします~!
| 商業 | COM(0) | TB(0) |
2017-08-23 (Wed)

夏コミお疲れ様でした~!!
終わってからというもの、それまで約2ヶ月間、単行本作業ともかぶり休み無しで作業してた反動か
ずっとスプラトゥーン2ばっかりしてます。はい。
コミケ前のちょうどいいタイミングでswitchゲットしてしまってまあコミケ前もちょくちょくやってたんですけど!!
楽しいです。上手くはないですけど。サーモンランはそこそこ頑張ってます。

と、近況はさておき
スペースにお越し頂いた方々、書店委託利用してくださった方々、並びに応援していただいた皆様ありがとうございました~!
新刊セットと持ち込んだ分の新刊、既刊は完売致しました。ありがとうございます。

書店委託の方に新刊イラスト総集編「PPCC]ありますので何卒~!

新刊「PPCC] 書店委託

■とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/56/41/040030564176.html

■メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=270343
メロンブックスさんは通販分現在売り切れのようです。
随時店頭分から移動申請出しますが、
ラグがあると思うのでメロン通販でどうしても買いたいという方はお手数ですがちょくちょく覗いてやって下さるとm(_ _)m

また、等身大タペストリーの方ですが少し余ったのでこちらも書店委託させていただいております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/56/69/040030566951.html

通販分が今かなり極少表記になってますがこちらもまだ在庫ありますので減ったら店頭分を随時移動申請出しておきます。


当日の模様ですが、とっても過ごしやすい気温のコミケになってよかったですね。
参加日の二日目は朝方ちょっと雨が降ってたので始発で並んだ方とかは大変だったかもですが。
今回、シャナ新作効果なのか封バトR効果なのか等身大タペ効果なのか総集編効果なのかわかんないですけど
普段より、開始してちょっとしてからの当サークルへの列がそこそこ伸びていてびっくりしました。
慌てて即席途中札をつくったのですが、これは今後はちゃんと事前に準備していかないとかもですねえ…
コミケスタッフさんに手伝っていただきつつサークルスタッフさんも列輸送を叩き込まれてました。
最後尾がちょっと見つかりづらい感じになってたので
お優しい参加者さんの列後ろの場所伝等には本当助かりました…m(_ _)m
今後はもうちょっと対策したいところです。

新刊セット自体はまあ総集編だったので若干少なめで昼直前完売は想定通りではあったのですが
割とすぐ続いて単品もなくなってしまってちょっと申し訳ない限りです。
まあA3ダンボール箱を持つ自身がなかったので売り切ってちょっとホッとはしてるのですが…
通販分が売り切れなければ冬コミ時には返本して持ち込みします。等身大タペもそんな感じです。

グッズはキーホルダーはそもそもサンクリで売り切ることができたらそれでいいくらいの気持ちだったので
だいぶ少ない持ち込みでした。欲しいキャラが売り切れてた方は申し訳ないです…再版の予定も残念ながらございません。
基本的にはグッズは1イベでできたら捌きたい&再版なしなのでご了承ください。

さしいれ

差し入れ下さった方々どうもありがとうございました!いっぱいだー!当分ティータイムには困りません!わぁい!

C93.png

冬コミももちろんシャナで申し込みました!
封バト…モバゲー版がもうあと数日で終了…そしてRは…ウン なんですけど
封バトネタで若干描きたいのが残ってたりするので
第二弾なギャグ本を出そうかなあどうしようかなあ時間あるかなあという感じです。うん。
正直その頃にはRも終了宣言来てる気がしてならないうん。動向を見てイラスト本または別の漫画本にしようか検討。
冬は大型グッズ系としてはブランケットとかちょっときになるんですけどどうなんでしょう。需要。
そして冬はカレンダー…できる…かな…?
ともあれガンバリマス!
| 雑記&レポ | COM(0) | TB(0) |
2017-08-10 (Thu)
お品書きblog
お品書き2blog
↑クリックで拡大します

2日目8/12(土曜日)東3ホール A-68a 「桃色ぽっぷこーん」です!

WEBカタログはこちら
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13319609


--------------------------------------------------


◆新刊セット(新刊「PPCC」《イラスト総集編》+不織布バッグ+ハンドタオル+うちわ)
 の4点セット…\1500
◆新刊単品…\1000
◆シャナ等身大タペストリー…\4000 ※2限開始予定
◆台座つきアクリルキーホルダー…各種\500
◆既刊…各種\500

※新刊セットは限数なしの予定ですが、当日状況を見て付けさせていただく場合がございます。予めご了承下さい。
※新刊単品の方が新刊セットよりも先に売り切れた場合、ご希望があればセットを崩して単品配布させていただきます



セット詳細記事
http://tatituteto225.blog98.fc2.com/blog-entry-141.html

--------------------------------------------------

新刊「PPCC」について
hyoushiとら
08とら

22とら
39とら

69とら



「PPCC」横型A4/84P/表紙マットPP&箔押し

『灼眼のシャナ』のフルカラーイラスト総集編。
C81~C89に使用したカラーイラスト全部と、2006年~2015年に描いたイラストの中からピックアップ収録。
約200作品入ってます。もりもりです。プチ画集みたいな感じです。
描き下ろしは表紙のみですが、コミケの新刊セットに使ったイラストやグッズイラストも収録。
グッズ絵はトリミング前やロゴデザイン配置前のもの多め。
また昔の絵ですが今の名義で発表してないものやお蔵入りしてたものもあるので
初めて見る絵も多いかと思います。

書店委託
■とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/56/41/040030564176.html

■メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=270343

書店委託ですが、諸事情により納品、販売開始が店舗により少し遅れる可能性が高いです。


目印のポスターです
PPCposter_20170810193626163.jpg
等身大タペストリーはスペース内に余裕があれば飾ってる…かも…?



今回は初めての総集編なので余らないかとダンボールの数にガクブルしつつ…
新刊セットの数的には去年の夏と同じです。例年どおりであれば昼過ぎギリ残ってるかな?って感じかと。
まあシャナ新作出ましたしホットになってたらわかりません!!!!

既刊は両方漫画本です。「seals」はとらのあな様に若干在庫が残っているのですが手元にはないので
今回イベントには持ち込みません。

そして今回もスケブは受け付けておりません。すみませんm(_ _)m
またサインですが、私が執筆した単行本(学☆王、リヴァイアサン1&2&3、とある偶像の一方通行さま)にのみ、
お聞きした名前(HNでも大丈夫です)と日付込でならお受けいたします。1人1冊まででお願いします。
朝など混み合っているときはお断りさせていただくかもしれません。様子を見てお声がけ下さい。
差し入れをいただける場合は、お菓子などの食べ物の場合、
ナマ物・夏なので溶けやすいもの・手作り・賞味期限極端に短いものはご遠慮いただけると嬉しいです。

それでは何卒よろしくお願い致しますー!
前日祝日翌日も休日の比較的参加しやすい2日目!!わーい!
新刊やグッズの現物は前日搬入で確認してツイートすると思います。
Twitterアカウントは(@teto_t3)です!当日の完売状況なども余裕があればお伝えできればと思います。
本人は当日はたぶん何時もの如く後ろで在庫出しとかダンボール潰ししてると思います。売り子さん超ぐっじょぶ期待。
まだまだコミケが近い実感が湧きませんが…みなさまよろしくお願いします!!
| 同人関連 | COM(0) | TB(0) |
2017-08-09 (Wed)
本日発売の電撃文庫マガジン9月号(vol.57)に
なななななななんと
シャナ書き下ろし短編が載ってるんですよ―――――――!!!!!!!!!!!!!

DGvyiOFUwAA_MSb.jpg

書店開店凸してきましたお忙しいところ出してきてくれてありがとうございます店員さん。

軽くネタバレしない程度の説明としては、本編さらにはS3後のシャナと悠二のザナドゥでの旅の一幕です。
雑誌用描き下ろしイラストはなしですが、この短編がでるよって告知イベントあったときのシャナのイラストが見開きで2P、
書き下ろし小説が15P載っています。15Pといえども雑誌ですしでかくて3段組なのでそこまで少なくはないです。
シャナと悠二がどんなノリで旅してるのか見たい方はぜひ!!!!!!

そんなわけで軽くネタバレ感想したいと思うので
読んだ方のみリードモアだよ!というかブログに告知とか以外書くの稀じゃない?感想とか初じゃない?ってことで
テンションがおかしい気もしますが。はい。
みなさんまじで買おう。 (続きを読む)
| 雑記&レポ | COM(0) | TB(0) |
2017-08-01 (Tue)
ブログには書きそびれてましたが……夏コミ受かっております!
今回超忙しくて目処がたつまで…と思ったらこんな時期になってしましましたすみません。ほぼ全部作業終わりました。
あと目印のポスターとかくらい?

2日目8/12(土曜日)東3ホール A-68a 「桃色ぽっぷこーん」です!

WEBカタログはこちら
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13319609

C92.png

--------------------------------------------------
今回の新刊セットは

・新刊(単品1000円)
・不織布バッグ
・ハンドタオル
・うちわ

の4点セットで1500円の予定です。

また単品グッズとして
・等身大シャナタペストリー(4000円 価格は予定)※2限予定?
を予定しております。

--------------------------------------------------

新刊…とは名ばかりの総集編ですが…でもずっと作りたかったのでこの機会にできて良かったです。

hyoushiとら
総集編まとめ


「PPCC」横型A4/84P/表紙マットPP&箔押し

『灼眼のシャナ』のフルカラーイラスト総集編。
C81~C89に使用したカラーイラスト全部と、2006年~2015年に描いたイラストの中からピックアップ収録。
約200作品入ってます。もりもりです。プチ画集みたいな感じです。
描き下ろしは表紙のみですが、コミケの新刊セットに使ったイラストやグッズイラストも収録。
また昔の絵ですが今の名義で発表してないものやお蔵入りしてたものもあるので
初めて見る絵も多いかと思います。

以下新刊セットのグッズサンプル!

・不織布バッグ
約380mm×280mm×120mm(マチ)
A4横が余裕で入る使いやすいサイズです!

サンプルblog

・マイクロファイバーハンドタオル
200mm×200mm

ハンドタオル完成

・うちわ
レギュラーサイズ。骨色はラメ入りブルー

うちわサンプル表
うちわサンプル裏

折本…は…ちょっと今回都合つかなさそうですすみません。時間も予算も。
8/9にシャナ新作短編が電撃文庫MAGAZINEにのるからなんか描きたかったけどおおおおタイミングゥウウウウウウウ!!!!!くっそぉ!

そして今回は新作グッズ単品で等身大シャナタペストリーがあります!
超絶割増ギリギリ入稿だったので前日まで私も刷り上がり感がわかりません。どれだけ大きくて存在感あるだろうか…
見本blog

タテ1800*ヨコ600mm ダブルスエード生地

シャナの身長が141センチなんでわりと余白があるけど白い壁に貼ることを想定して思い切ってどシンブルにしました。
それなりに測りましたけど身長…誤差はあると思う!!
顔のアップはこちら↓
見本かおあっぷ


また、今回は自サークルではありませんが、サプライサークル様にイラストの提供を行っております。
2日目 東A-20a「ぴらるーく」様にて
シャナのスリーブ&プレイマットの頒布がされる予定です。


DGDDHLoUQAEECpL.jpgDGDDISOVoAANjD7.jpg
DGDDF5WU0AAigfb.jpg

スリーブは既存イラストを修正、デザインした炎髪灼眼コンビのスリーブ(背景、文字のフチはメタリック)
描き下ろしのSD2種の合わせて3種セットでの頒布です。

DGDJw2UUMAEGeR3.jpg

またプレイマットはこちらのイラストを使っていただきました。

めちゃくちゃ記事が長くなってしまった…ではではよろしくお願いします!
| 同人関連 | COM(0) | TB(0) |